redmine高速化

redminemongrelで今まで動かしていたのですが、クラウドサーバに移行後、もっと遅くなってしまいまいた。

最初にアクセスする際には、1分ぐらい待たされます。
遅すぎ、遅い、待てない。


そういうことで、mongrelの代わりに、thinを使いました。
thinの方が、軽量で高速のwebサーバのようです。

期待に胸をふくらまして、インストールしました。

手順

gem install thin
thin start

結果

たいして変わりませんでした。
で、ここで終わりにはしたくないので、thinのオプションを調べて、試してみました。

高速起動スクリプト

#!/bin/sh
cd /home/redmine // redmineを置いている場所
thin -e production -u tanii -g tanii -t 86400 -d start

激速になりました☆
もっと、速くなる方法があるか試してみます。

参考サイト

・軽量・高速WebサーバThinを使う手順のメモ(s21g)
http://blog.s21g.com/articles/360